学校日記(ブログ)

3年生 算数

5月7日(水)

 3年生の算数では、初めてのわり算の学習が始まりました。今日はタブレットのデジタル教科書を使って、学習を進めました。写真はクッキーに見立てた12個のおはじきを、3人で同じずつ分けている様子です。そのおはじきをヒントに式を立て、答えを求めました。次は、おはじきを使わずに式・答えを求める計算の仕方を学習していきます。ドリルなどを使って、復習しながら、わり算をマスターしていきましょう!

【学校の様子】
公開日
2025-05-07
更新日
2025-05-07