寺原小学校の学び(1年生)
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校の様子
+1
1校時、1年2組はアサガオの観察です。大切に育てているアサガオが、大きくなってきました。タブレットを手に取り、アサガオを撮影します。皆、手慣れた様子で丁寧に画面を向けて撮影しました。教室に戻ると、ワークシートにアサガオの様子を記録します。撮影した画面を見ながら、丁寧に視写しました。1年1組は、係活動を決めた後、算数カードを使って計算練習です。自分で式を読み上げながら、どんどん計算します。「ピンポーン」と自分で言いながら、とても楽しそうでした。楽しみながら学ぶ雰囲気が、とてもよかったです。