学校日記

楽しく歌って  一日を気持ちよくスタート!

公開日
2014/09/11
更新日
2014/09/11

3年生

 9月の歌は、「気球に乗ってどこまでも」です。
毎朝、元気な歌声が教室から響いています。
詩の意味が分かってきたこともあり、楽しそうに手をたたいたり、体でリズムを取ったりしながら歌う様子が見られるようになりました。
 「気球に乗ってどこまでも行こう・・・・野原を越えて・・星座の世界へと・・・」と、歌の盛り上がりとともに、みんなの気持ちも高まっています。
 気持ちよい一日の始まりにぴったりです。