学校日記

5年生 理科「花粉を観察しよう」知性みがき

公開日
2014/09/08
更新日
2014/09/08

5年生

 顕微鏡で花粉を観察しました。カバーガラスの上に花粉をのせ,そーっとステージの上へ・・・。レンズをのぞきこむと,黒くて丸い花粉が見えました。「花粉ってこんな形なのか!」「よーく見ると周りがトゲトゲしていてウニみたい!」授業では引き続き,アサガオの実や種子の様子について学習を進めていきます。