チョキチョキはさみに夢をのせて(1年生)
- 公開日
- 2014/09/08
- 更新日
- 2014/09/08
1年生
6月5日(木)図画工作科の学習で切り紙をしました。
10月の校外学習でふなばしアンデルセン公園にいきます。アンデルセンは童話を作るだけでなく,切り紙の名手でした。そのことにちなみ,取り組みました。
アンデルセン童話の読み聞かせを聞き,子ども達が思い描いた物を切り紙で表現しました。色とりどりの紙が様々な形と組み合わせできれいな世界ができました。