3年生 図書室に行こう
- 公開日
- 2016/04/19
- 更新日
- 2016/04/19
3年生
国語科の「図書室に行こう」の内容で,図書室の使い方や本のなかま分けなどを学びました。司書の佐藤先生から図書室の使い方を聞き,その後はグループごとに図書室には,どこにどんな本があるか塗り絵などをしながら学びました。最後に好きな本を借りていました。今年もたくさんの本にであって心を耕してほしいと思います。