4年生 食育の学習
- 公開日
- 2016/02/28
- 更新日
- 2016/02/28
4年生
食事について,栄養教諭の戸高先生から専門的なお話を伺いました。今日の給食を元に「からだをつくるもと」「エネルギーのもと」「からだの調子を整えるもの」の3つにわけて,栄養について教えていただきました。そこから子どもたちは,1日の好ましい食事について考えていました。おやつについても,「ゼリーはどこに入るんだ?」などといいながら,楽しそうに考えていました。