学校日記

4年生 食育の学習

公開日
2016/02/28
更新日
2016/02/28

4年生

 食事について,栄養教諭の戸高先生から専門的なお話を伺いました。今日の給食を元に「からだをつくるもと」「エネルギーのもと」「からだの調子を整えるもの」の3つにわけて,栄養について教えていただきました。そこから子どもたちは,1日の好ましい食事について考えていました。おやつについても,「ゼリーはどこに入るんだ?」などといいながら,楽しそうに考えていました。