「つばさ展」見学に行ってきました
- 公開日
- 2012/11/16
- 更新日
- 2012/11/16
子どもたちの活動
11月14日(水)特別支援学級の子どもたち25名が「つばさ展」の見学をしました。「つばさ展」は今回で24回目。今年は小文間小,井野小,取手一中の友達と一緒に凧を作って出品しました。凧を教えてくださったのは,学習ボランティアの奈良先生。先生と遊びを通して交流を繰り返し,凧作りにつなげていきました。子どもたちは楽しみながら凧作りをしていきました。当日は,自分で切符を買って取手駅から守谷駅まで列車に乗って行きました。会場のイオンタウン守谷では,取手市内をはじめ,守谷市,利根町,伊奈特別支援学校の児童生徒の作品に触れ,とても有意義な体験をしました。