学校日記

親子ふれあい学習 3学年 心みがき

公開日
2012/11/16
更新日
2012/11/16

3年生

11月10日(土)に,親子ふれあい学習が行われました。
親子で「バルーンアート」を行いました。
講師はなんと役員のお母さん方です。

事前に膨らませて下さった長いバルーンで,剣や犬を作りました。
バルーンをひねって合わせて,ねじってと最初は怖がっていた子どもたちも
お家の方に任せて見たり,途中からやってみたりと一緒に楽しめたようです。
制作途中でいきなり割れることもありましたが,親子で協力し合う楽しい一時になったのではないでしょうか。

ご参加くださった皆さんありがとうございました。
バルーンアートを企画・進行して下さった役員の方々に大変感謝いたします。