2年 給食もみんなで協力しています![心みがき]
- 公開日
- 2012/10/11
- 更新日
- 2012/10/11
2年生
給食の時間はみんなとても楽しみにしています。朝登校すると,さっそく「今日の給食は何かなぁ〜。」と献立表を見に行く子もいるほどです。準備,後片付けも給食当番や係だけでなく,みんなで協力するので,あっというまに終わってしまいます。特に片付けではストローやゼリーのふたなどをパンの袋に入れてまとめて小さくまとめています。片付けをしやすく,みんなで協力するための心遣いの一つです。