学校日記

2年 私ってどんな人?[心みがき]

公開日
2012/10/11
更新日
2012/10/11

2年生

 今日の道徳の授業は「私ってどんな人?」。自分の得意なことやすきなこと,頑張っていることなどを自由に書き出していきます。さらには,自分の性格やいいところを書いている子もいました。それをもとに,2人組で自分のことについて紹介し合います。
 「○○ちゃんがお笑いをすきなんてしらなかった!」
 「いつもお手伝いを頑張っているんだね。」
 いつも同じクラスで勉強している友達でも,新しい発見がたくさんあったようです。席替えをして,席が近い友達も新しくなりました。いろいろな話をして,仲の良い友達をたくさんつくってほしいと思います。