コンパスにドキドキ
- 公開日
- 2014/09/22
- 更新日
- 2014/09/22
3年生
算数では、円と球について学習しています。
初めてのコンパスに悪戦苦闘・・・・。どきどきの連続です。
でも実は、4月からとても楽しみにしていたのです。
何度も円を描いていくうちに、指先を上手に使って「くるりん」と円が描けるようになってきました。
これからは、きれいな模様をかくことにも挑戦していきます。「半径」や「直径」という言葉の意味も理解できるようになり、自信を持って学習に取り組んでいる3年生です。