学校日記

コンパスにドキドキ

公開日
2014/09/22
更新日
2014/09/22

3年生

 算数では、円と球について学習しています。
初めてのコンパスに悪戦苦闘・・・・。どきどきの連続です。
でも実は、4月からとても楽しみにしていたのです。
何度も円を描いていくうちに、指先を上手に使って「くるりん」と円が描けるようになってきました。 
これからは、きれいな模様をかくことにも挑戦していきます。「半径」や「直径」という言葉の意味も理解できるようになり、自信を持って学習に取り組んでいる3年生です。