学校日記

ローマ字

公開日
2014/09/16
更新日
2014/09/16

3年生

3学年で初めてローマ字の学習が始まりました。
a,i,u,e,oをもとに表にしながら50音を学んでいます。
少しずつ「読む」「書く」が出来るようになってきて子どもたちは「わかったー!」「書けたー!」と楽しみながら学習をしていました。
これからもローマ字の読み書きができるよう指導していきます。