1年生 元気なあいさつ響かせよう。(心みがき) 公開日 2014/09/11 更新日 2014/09/11 1年生 取手小学校では,みんなが気持ちよい生活をするためには挨拶が大切だという考えのもと,あいさつ運動に取り組んでいます。 1年生も朝の登校に合わせて昇降口前に立ちあいさつ運動に協力しています。「おはようございます。」1年生が元気にあいさつすると上級生も笑顔であいさつを返してくれます。 取手小学校に元気な挨拶を響かせて,みんなが気持ちよく1日を始めることができています。