学校日記

食物アレルギー対応の研修を行いました

公開日
2014/08/11
更新日
2014/08/11

学校行事

8月7日、校内研修で「食物アレルギー対応について」研修を行いました。
食物アレルギーの対応の仕方について研修後、校内で食物アレルギーによるアナフィラキシー事故が起こったことを想定したロールプレーイングを行いました。
実際にエピペンの練習キットやAEDを用いてのロールプレイングであったため、練習とわかっていても緊張したとの感想が出ました。