学校日記

2年 1学期が終わりました (知性みがき・心みがき)

公開日
2014/07/26
更新日
2014/07/26

2年生

 7月は,2年生の児童が2人作文発表を行いました。
 まずは7月8日の全校集会。1組の代表児童が校外学習を振り返って,作文を発表しました。ミュージアムパークで楽しく遊んだこと,化石掘りをしたこと,校外学習を通じて学んだことを上手に発表できました。
 次に7月18日の終業式。2組の代表児童が,1学期を振り返ってできるようになったことを発表しました。授業で手を挙げて発表すること,水泳学習,あいさつなどが,友達に「頑張れ!」と励まされたことでできるようになったと,元気よく発表できました。
 1学期,どの子もそれぞれいろいろなことに頑張り,みんなで協力して乗り越え,成長することができました。保護者の皆様には多くのご理解とご協力をいただきました。ありがとうございました。交通事故等に気を付けながら,楽しい夏休みをお過ごしいただければと思います。