5年 楽しい給食 残食なしをめざします! (体力みがき)
- 公開日
- 2014/07/16
- 更新日
- 2014/07/16
5年生
今日は5年生の給食の様子をお伝えします。5年生では3クラスとも,ほぼ毎日残食なしで,モリモリ食べています。休みの人の分も,燃えるジャンケンで食べたい人が食べ,残さないようにしています。(特に今日は,鳥のから揚げで,熱いバトルでした)
「4年生のころは全然食べなかったのに,5年生になってからモリモリ食べていてすごーい!」とか「5年生になってから初めて完食できました!」などの声が聞こえます。モリモリ食べて,たくさん遊んで,そしていっぱい学習して,大きく育ってほしいと思います。