学校日記

1年生 絵の具を使って描きました。(知性みがき)

公開日
2014/07/15
更新日
2014/07/15

1年生

 7月15日(火)2・3時間目に東京芸術大学の学生さんを講師にお招きして水彩絵の具の使い方と絵の描き方を教えていただきました。
 子ども達が持ち寄った野菜や果物をモチーフに絵を描きました。子ども達は描きたいところを決め,よく見て描きました。水彩絵の具での色づけは始めてやるということで,講師の先生の話をよく聞いて思い思いに色を付けていきました。仕上がった作品はどの子の作品も色鮮やかで素敵に仕上がりました。