来訪者の方へ
新着記事
-
図工の授業の様子です。今日は「うまれかわったなかまたち」という学習をしました。着られなくなった服や布を縛ったり切ったり、飾りをつけたりして楽しみながら作品を作りました。
2025/07/08
3年生のページ
-
図工の授業の様子です。今日は「ねんどで動きをハイポーズ!」という学習をしました。ねんどをねじったり、ひねったりして動きが出るように表現を工夫しました。みんな楽しみながら作品を仕上げていました。
2025/07/08
5年生のページ
-
書写の時間です。先週、修学旅行に行った6年生。今日は改めて、「旅行」というお題に挑戦します。止め、はね、はらいの要素以外にもバランスをとるのが難しいですが、みんな黙々と筆を進めていまいた。
2025/07/08
6年生のページ
-
1年生の算数。今日はeライブラリを使って個別学習。全部の問題に正解し、ステージがクリアできるまでがんばっています。多くの問題を解くことで、むずかしいひき算にも慣れてきましたね。わからないことがある子は...
2025/07/08
1年生のページ
-
オリジナルの物語を書きます。山場はどこにもってくるか、事前に構想したメモをもとに書き下ろします。作品は、原稿用紙に書いても、タブレットで入力して提出してもOKだそうです。大作が現れてくる予感です。
2025/07/08
4年生のページ
-
校庭の木を選んで、水彩画に挑戦しています。下書きをしっかりした後で、色をのせます。1枚1枚丁寧に葉に着色する子もいれば、全体をとらえて着色する子も。濃淡のつけかたに気付き始めたようですね。
2025/07/08
4年生のページ
-
国語で学んでいる詩。これまでいろいろな技法を学びました。イメージマップを参考に、オリジナルの詩をつくります。書き始まるとすらすら進んでいるようです。
2025/07/08
3年生のページ
-
今日は、対話型鑑賞ツアーに参加しました。子ども達は、ガイドさんに教えていただきだきながら、たくさんの絵や立体作品に触れて芸術への興味、関心を高められたと思います。
2025/07/07
3年生のページ
-
本校では、日常的に先生方が互いの授業を参観し合い、授業力に磨きをかけています。今日は5年生の社会の授業を参観しました。自分以外の授業を見ることは、自身の授業を振り返る機会になり。とても勉強になります。
2025/07/07
5年生のページ
-
広告を読み比べ、どんな工夫があるのか、どんな効果があるのか、自分で広告を作ってみて学びます。タブレットで情報収集し、最終的には広告紙をつくります。ゲーム、ランドセル、ケーキ、アイスなど、いろいろなテー...
2025/07/07
4年生のページ
新着配布文書
-
コミスク通信 第5号 PDF
- 公開日
- 2025/07/03
- 更新日
- 2025/07/03
-
コミスク通信 第4号 PDF
- 公開日
- 2025/06/25
- 更新日
- 2025/06/25
-
コミスク通信 第3号 PDF
- 公開日
- 2025/06/17
- 更新日
- 2025/06/17
-
図書だより6月号 PDF
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/12
-
コミスク通信 第2号 PDF
- 公開日
- 2025/06/04
- 更新日
- 2025/06/04
-
R7 学校だより 6月号 PDF
- 公開日
- 2025/06/01
- 更新日
- 2025/06/06
-
R7 学校だより4月 PDF
- 公開日
- 2025/05/23
- 更新日
- 2025/05/23
-
- 公開日
- 2025/05/21
- 更新日
- 2025/05/21
-
03_R7取手市「ラーケーション」パンフレット(別紙2 保護者配付) PDF
- 公開日
- 2025/05/08
- 更新日
- 2025/05/08
-
02_R7取手市「ラーケーション」カード(別紙1 保護者配付) PDF
- 公開日
- 2025/05/08
- 更新日
- 2025/05/08