来訪者の方へ
新着記事
-
理科の授業の様子です。今日は、「発芽の条件」について学習しました。実験の結果をタブレットにまとめ、考察しました。「日光がなくても発芽しているよ!」「冷蔵庫に入れたものは、やっぱり発芽しなかったか…。」...
2025/06/16
5年生のページ
-
-
作文を書く時のきまりについて学習しています。先生が示した間違った作文例を読みながら、どこがどうまちがっているのか探して発表し合います。たくさんの手があがります。
2025/06/16
2年生のページ
-
グループになって手拍子だけでリズムアンサンブルを作っています。役割分担がすんだらさっそく練習。グループの一人が動画を撮影し、完成度を高めていきます。
2025/06/16
4年生のページ
-
箱の中に自分の好きなデザインを組み立てます。色々なセロファンをのせ、透かして見える形を鑑賞します。窓の光を当てて出来具合を確かめながら進めます。
2025/06/16
3年生のページ
-
生活科では、生き物の観察の学習がはじまります。今日は校庭にいる生き物を探します。昨日雨が降ったからか、カエルがたくさんいるようです。どんなところにどんな生き物がいるか、友達と予想し、探し回っています。
2025/06/16
2年生のページ
-
算数の時間です。教科書に書いてある三角形をノートに書きます。分度器を使って書けるかどうか、友達と話し合いながら試行錯誤しています。できた人は、ミニ先生になって教えてあげています。「あ!そうか、そうすれ...
2025/06/13
4年生のページ
-
地域の魅力を伝えるためには、どんな文章がいいのかな?どんな写真や絵を付ければいいかな?取手市の魅力を伝えるタウン誌を作る学習も大詰めです。今日はグループになって推敲をします。自分では気づかなかった点に...
2025/06/13
5年生のページ
-
道徳の資料を読み進めながら、「本当の友達ってどんな友達だろう」と考えます。周りの人たちと話し合いながら考えを深めていきます。自分の良さ、友達の良さに気付けたかな?
2025/06/13
3年生のページ
-
鍵盤ハーモニカで、「かっこう」の合奏です。指の置き方に注意しながら全員でリズムを合わせて合奏します。学級全員息がぴったり。きれいな合奏が響き渡りました。
2025/06/13
2年生のページ
新着配布文書
-
図書だより6月号 PDF
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/12
-
コミスク通信 第2号 PDF
- 公開日
- 2025/06/04
- 更新日
- 2025/06/04
-
R7 学校だより 6月号 PDF
- 公開日
- 2025/06/01
- 更新日
- 2025/06/06
-
R7 学校だより4月 PDF
- 公開日
- 2025/05/23
- 更新日
- 2025/05/23
-
- 公開日
- 2025/05/21
- 更新日
- 2025/05/21
-
03_R7取手市「ラーケーション」パンフレット(別紙2 保護者配付) PDF
- 公開日
- 2025/05/08
- 更新日
- 2025/05/08
-
02_R7取手市「ラーケーション」カード(別紙1 保護者配付) PDF
- 公開日
- 2025/05/08
- 更新日
- 2025/05/08
-
- 公開日
- 2025/04/22
- 更新日
- 2025/04/22
-
取手東小のきまり PDF
- 公開日
- 2025/04/22
- 更新日
- 2025/04/22
-
取手東小 不祥事防止のための取組 PDF
- 公開日
- 2025/04/22
- 更新日
- 2025/04/22