学校日記
12/11 2年 心の先生
12月11日(金) 今日,2年生は「心の先生」による特別授業を受けました。昨年も授業していただいた鈴木琴子先生による「わたしのたんじょう」という授業です。赤ちゃんはどうやって誕生するか学習した後,生まれたばかりの赤ちゃんの大きさはどれくらいか,赤ちゃんの人形を使って体験しました。小さい体や手足に驚きつつ,慎重に抱っこしていました。 1月の生活科では「わたしが生まれてから」という学習を行います。ぜひ,お子様に生まれた時の様子をお話ししてあげてください。
【2年生の様子】
- 公開日
- 2020-12-14
- 更新日
- 2020-12-14