ふれあい給食会 心みがき
- 公開日
- 2012/11/22
- 更新日
- 2012/11/22
4年生
4年生はお客様をお招きしてふれあい給食会を開きました。第一部は体育館で,踊りや校歌,もみじの歌を披露しました。また,お客様には自己紹介をしていただきました。代表児童のお手紙は,内容を暗記して何も見ずに話すことができました。質問にも答えていただき,昔のことを知ることもできました。
第二部では一緒に給食を頂きました。どの班にもお客様に来ていただきました。そして,楽しい会話をすることができました。
参加者150名弱のの会を催すには,様々な下準備が必要です。その準備をすすめるなかで子どもたちの良い面がたくさん見つけることができました。また,会を企画運営をする力やお客様に対する心遣いも身につけることができました。子どもたちが大きく成長した会になったと思います。