学校日記

4年 連詩にちょうせんしよう (知性みがき)

公開日
2012/11/20
更新日
2012/11/20

4年生

国語の学習で,連詩作りに挑戦しました。
連詩とは,決められた題から想像して,何人かのリレー形式で作る詩です。
前の人が書いた連を読んで,一人が一連ずつ詩を書き加えていきます。
それぞれのグループで作った詩の中から,一番の力作を廊下に掲示しました。
ぜひ,期末PTAのときなどにご覧ください。