1年生 あさがおのつるでリースを作りました。 公開日 2012/10/19 更新日 2012/10/19 1年生 大切に育ててきたあさがおからたくさんの種が取れました。枯れたつるを支柱から丁寧に外し,そのつるでリースを作りました。つるを外すのも丸めるのも悪戦苦闘でしたが,それぞれ素敵なリースができました。