1年生 鍵盤ハーモニカ
- 公開日
- 2012/10/09
- 更新日
- 2012/10/09
1年生
2学期になり,音楽で鍵盤ハーモニカを使うようになりました。はじめは指の体操です。歌に合わせて,親指から小指まで動かしていきます。その後いよいよ鍵盤ハーモニカを吹きます。子どもたちは慣れない指遣いにも一生懸命に取り組んでいます。まだまだ音がはずれることもあるのもしかたのないこと。「音楽が楽しい」「鍵盤ハーモニカを吹けるようになりたい」と頑張っています。