学校日記

3年生 校外学習「千葉市動物公園」 心みがき PART1

公開日
2012/10/05
更新日
2012/10/05

3年生

本日,無事に校外学習に行くことができました。
良い天気の中,元気よく出発しましたが,渋滞にはまった行きのバス。
ですが,子どもたちは,時間も感じないくらいみんなで歌を歌ったり,クイズをしたりと盛り上がりました。

その後,千葉市動物公園に到着してからは,グループごとにお弁当を食べて,お菓子交換にと楽しい声が響きました。

そして,最後にグループ行動での動物調べ学習です。
班長を中心に,カメラ係・時計係・保健係の役目をしっかりと果たし,仲良く行動でき,グループ学習は大成功でした。

1人も休まず,みんなで行ってこられたことが何よりもすばらしかったです。