3年生 校外学習「千葉市動物公園」 心みがき PART1
- 公開日
- 2012/10/05
- 更新日
- 2012/10/05
3年生
本日,無事に校外学習に行くことができました。
良い天気の中,元気よく出発しましたが,渋滞にはまった行きのバス。
ですが,子どもたちは,時間も感じないくらいみんなで歌を歌ったり,クイズをしたりと盛り上がりました。
その後,千葉市動物公園に到着してからは,グループごとにお弁当を食べて,お菓子交換にと楽しい声が響きました。
そして,最後にグループ行動での動物調べ学習です。
班長を中心に,カメラ係・時計係・保健係の役目をしっかりと果たし,仲良く行動でき,グループ学習は大成功でした。
1人も休まず,みんなで行ってこられたことが何よりもすばらしかったです。