2年 夢を描こう (知性みがき・心みがき) 公開日 2014/09/14 更新日 2014/09/14 2年生 図画工作科で,「夢を描こう」という作品づくりを行いました。 「将来おまわりさんになる!」「家族とまた○○に旅行に行きたいんだ〜」 「一度船に乗ってみたいんだよな…」 みんなそれぞれの“自分の夢”を,楽しく語り合いながら描きました。