自分マークを作ろう
- 公開日
- 2014/09/09
- 更新日
- 2014/09/09
3年生
図工学習の時間に、「自分マーク」を作りました。直径約10cmの円に、自分自身のお気に入りのものを、いろいろな形と色でデザインしました。自分が一番がんばっていることを絵にしたり、大切にしているものを紹介したりして、思い思いに楽しんでいました。中には、習いたてのローマ字(アルファベット)を使ったり、名前の文字をきれいに飾ったりして、熱心に取り組む様子も見られました。仕上がった作品は、連にして教室に飾っています。一人一人の個性が生きたとてもすてきな作品ばかりです。