2年 体育 表現運動「まねっこあそび」 (体力みがき)
- 公開日
- 2014/09/08
- 更新日
- 2014/09/08
2年生
9月4日(木),今日は2学期初めての体育がありました。
新しい体育係のかけ声で,準備体操をして気合い充分!
「まねっこあそびって,したことある?」という問いかけに,「あるー!」「ない〜」と様々な反応。
「上手に体を使って表せるかな?」まずは“ゆっくり走る”。なかなか難しいです。
次は“さる”。グループごとにどういう動きをしたら猿に見えるか相談しながらチャレンジしました。
最後は“ポップコーン”。みんなで元気いっぱいはじけました。
次の時間は何を表現してもらおうかな…!先生たちは今からわくわくしています。