不審者対応の避難訓練を行いました
- 公開日
- 2014/09/02
- 更新日
- 2014/09/02
学校行事
5校時に不審者の侵入を想定した避難訓練を行いました。
4年1組の教室に不審者が侵入すると、4年生の児童は体育館に避難しました。
同時にさすまたを持った職員が現場に駆けつけ不審者を取り押さえました。
他の学年の児童は不審者侵入の放送が流れると教室の鍵を閉め机や椅子でバリケードを作りました。
その後、放送で警察の方から自分の身を守るためにはどうすればよいかの話を聞きました。