学校日記

1年生 着衣泳を行いました。(知性みがき・体力みがき)

公開日
2014/07/17
更新日
2014/07/17

1年生

 7月17日(木)3・4時間目に着衣泳の学習を行いました。
 水着の上に体操服を着て水に入ることで,水着だけで水の中に入るときと比べて体の動きや感じ方がどのように違うかを子ども達に体験してもらいました。「体が動かしにくい。」「水から上がるのが,大変。」服を着て,水中で思いのまま動き回ることは難しいということを子ども達は感じられたようです。
 夏休みで水の事故の合わないためにも,水の怖さを忘れずに安全に過ごしてほしいと思います。