ひとり言
- 公開日
- 2025/03/19
- 更新日
- 2025/03/19
校長室より
おはようございます。雨の朝になってしまいました。高井小の児童のみなさん。今日も、明るく元気に学校生活を送っていきましょう。みなさんの登校を楽しみに待っていますよ。気を付けて来てくださいね。
【6年生(卒業生)の保護者の方からお手紙をいただきました。】
〇 卒業式を終えて数日・・。本当に素敵な式だったとしみじみ感じています。式辞の後のあの演出はズルいですよ~(涙)。校長先生からの魂のメッセージでした。
(中略)校長先生みたく子供に寄り添い、距離の近い校長先生はいないと思います。高井小の子供たちは超幸せだと思っています。ラストイヤーも、キラキラ輝きながら頑張ってください。いつも応援しています。
3年間、お世話になりました。これからもよろしくお願いいたします。校長先生のこと、心から尊敬しています。
※(校長より)素敵なお手紙をありがとうございました。子供に寄り添うのは当たり前のことです。距離が近いのもいつも心がけていることです。でも、近いといろいろな事に気が付いて・・心配は増えてしまうんですよね。『知らなければ悩まないのに』ってたまに思います。でも、それじゃ校長をやっている意味がないですよね。
子供たちの『どんな小さな声も拾ってあげたい』。『違和感にすぐに気付いてあげたい』。『元気がない子がいたら、笑顔にしてあげたい』。
そう思って仕事をしています。本当に・・・本当に素敵な卒業式でした。
これからも・・・
【ひたむき】に頑張ります!