ひとり言
- 公開日
- 2024/05/14
- 更新日
- 2024/05/14
校長室より
【いつもありがとう。本当にありがとう。】
今朝、出勤したら職員室の机の上に折り紙で作ったかわいらしい作品が置いてありました。児童が私のために作ってくれた物を、担任が置いておいてくれたのだと思います。よくあることなのですが・・・。
校長先生のために・・・。という心遣いが嬉しいですね。感謝の気持ちでいっぱいです。
校長室に飾っておきますね。校長室は子供たちにもらった物、保護者の皆様にいただいた物やお手紙でいっぱいです。
一つ一つ丁寧に大切に保管してありますよ。ありがとうございます。
子供たちが校長室に顔を出しに来てくれて、『あっ!これ私があげたやつだ!』と言ってもらえるのも嬉しいですね。
ということは、子供たちはちゃんと自分の物を覚えているんですよ。だからこそ、大切にしたいといつも思っています。
私にとっては、子供たちは667分の1。でも、子供たちにとっては校長は一人しかいない1分の1なんです。
いつも言うように、667名一人一人の気持ちに寄り添っていきたいと願っています。
『人数が多くて無理』。この言葉は私の心の中で強い禁句になっています。
子供たちには、もちろん保護者の皆様にも気付かないうちに助けられてきました。何度も何度も。そして、きっとこれからも・・・。感謝しかありません。
『今だから出来ること』。それを大切にしてきたいです。
高井っ子のどんな小さな声も、いつもどこかで聞いていますよ。だから、安心して楽しい学校生活を送ってくださいね。