取手市立高井小学校
2年生の国語の授業の様子です。 相手に伝わりやすい説明の仕方を考えました。 声や姿勢など、発表の仕方だけではなく、使っている言葉等にも着目することができました。 今後、自分の考えを説明する場面で生かしていってください。