取手市立高井小学校
4月22日(木) 今日は「1年生を迎える会」を放送で行いました。 歓迎の言葉や校長先生のお話の他に,高井小に関する○×クイズをしました。子供たちは楽しそうに○や×を手で表して,「当たった!」と盛り上がっていました。迎える会が終わった後,2年生の代表児童が1年生の教室にプレゼントを届けに行きました。プレゼントはあさがおの種とお手紙です。喜んでもらえるといいですね。