取手市立取手小学校
5年生はクラスごとに琴の先生をお招きし,琴の学習をしました。初めて琴に触れた子もたくさんいました。45分という短い時間でしたが,少しずつ上達し,授業の後半では「さくら」の合奏を全員で行い,きれいな音を響かせていました。